今年の抱負

鏡餅あけましておめでとうございます(*゚∀゚*)鏡餅

 

今日は私の地元に有る 住吉大社(通称 住吉っさん)に初詣に行ってまいりました。ニコニコ 

 

・・・相変わらずの大混雑・・・たくさんの屋台に子共達は大はしゃぎでした!

一通り屋台を回った後、境内に進みお参りして来ました。


神社の境内は砂利が敷き詰められていますが

住吉っさんの砂利の中には ”五” ”大” ”力” の文字の書かれた小石がまざっているのをご存知でしょうか?


見つけて部屋や身につけておくと心願成就すると言う、大きな神社からは想像も出来ない地味さガーン

地元の人でも知らない人が多いです。


新年の初詣も兼ねて探しに行ってみてはいかがでしょうか?

境内の無数の砂利の中から願いの石を見つける

・・・婚活とだぶるのは私だけでしょうか?

 

石の画がないのは・・・発見出来ませんでしたっ!

 

 

今年の抱負 「小さい事からコツコツと」

さしあたり、平日の昼間にでももう一度石探しに行って来ます!(ほんと小さいなっ!)