箕面の滝

箕面の滝
箕面の滝

ひさびさに休日家族で”箕面の滝”へ行って来ました。

数年に一度はふらりと行きたくなる場所です。

 

まだ、紅葉には早いですが、それでもたくさんの人・人・人です。

 

私が小さい時に親に連れられて行った時は、やはり サル のイメージですよ!

 

おやつを食べながら歩いていた小さい私の前で数匹が威嚇し 取られまいと後ろ手に隠したおやつを後ろから忍び寄ったっ言うか強襲し袋ごともぎ取って行った集団で乱暴で頭脳プレーな あのサルは一体どこへ行ってしまったんでしょうか? 居ないと拍子抜けなのは私だけでは無いと思います。  

 

居ると邪魔者扱いで居ないと寂しい・・・良くも悪くも印象深い奴らです。

私の中では、箕面の滝とサルはやはりセットなのです。

 

あぁ~サルに会いたかったなぁ~。

以上、 サルの滝 でした。