夏の思い出

2012年の夏に家族で旅行(と言っても1泊だけですが)に行って来ました。

徳島県の端っこの小さな御宿ですが、メゾネットタイプで屋上にはジャグジーバスもついてました!ほんとにすっごく癒されました!そのおかげか半年間ほぼ休み無しでがんぱれました。

 

しかし何故、今頃なの?とお思いでしょう

 

実は開業当初からの会員さんで、この夏以降 婚活に火のついた方がおられ、お見合いの立会い等で忙しくなってしまいアップが送れました。

 

そもそも今年の夏の淀川花火大会からはじまるのですが この花火が自宅からバッチリ見えるのでお客様を呼ぶ事も多かったのですが、ここ数年は周辺道路の渋滞がなかなか引かず、せっかく盛り上がって頂いたのに帰りが大変すぎるので家族だけで楽しんでましたが、今年はくだんの会員さんをご招待しました。花火も楽しみましたが、「お見合いも積極的に行こうよ!」とお話もしていました。

 

やっぱり”待ち”(お申し込みが来るを)だけでなく、「自分から気に入った方を見つけてどしどし申し込みして行こうよ!」と言う話しもしていました。

 

皆さん最初は何名かリストアップして申し込みするのですが、やはりなかなか返事が帰ってこず、ご多分にもれず ”待ちのみ”の状態におちいりやすいのです。

 

がんばって活動すれば、かならず結果(お見合いOK♥)が出るのです!

さぁ、そうなると本人も盛り上がるって来ます、そうするとアラ不思議、自然に相手からの申し込みも増えて来ます。

 

しかしそうなると、仲人は大変!(嬉しい悲鳴ですよ)一緒になって走り回ります。

その中からお付き合いが始まれば、一応は落ち着きますが、今度は交際サポートや相談で一緒に一喜一憂しながら、これからの良い人生に思いを馳せる今日この頃です。

 

仲人は機織りに似た仕事なのかもしれませんね、1本1本では味気ない糸を合わせて思い出を図柄に変え、晴れの着物に仕立て上げるのが仕事なのだと感じております。